VF5 -三日目-
2007年2月14日 バーチャファイター5まずはゆっくりとエキシビジョンマッチなどを見つつ、爺さまの予習。
なるほどと思うこと多数。
と言うかまだまだ使ってない技が多いようで。
とりあえず防御が大事なのは今も昔も変わらずなので、CPU相手に待ちで防御力アップ。
対戦では結構嫌がられる戦法だったりするのだが、CPU相手なら気兼ねなく出来る。
まずは防御のみ、慣れてきたら反撃確定技には防御>反撃の練習。
クエストモードで練習すると相手のレベルもある程度絞れるので練習には持ってこい。
段位の低い者は、がむしゃらに攻撃、中級者は攻守織り交ぜつつ、上級者は的確に攻守の切り替え、称号クラスは小さなミスも逃さずといった感じ。
防御の練習には初心者、全体的な戦い方を練習するなら中級者、攻撃の練習には上級者、読みや勘を養うなら称号クラス。
練習の甲斐もあって、防御>反撃の勘はダイブ取り戻してきたので同段位の相手なら慌てず戦えるようになった。
ただ、全キャラの技を覚えていないのでどれが確定技なのか分からない。
さらに、一つの連携から次の連携への繋ぎが早い技も多いので、割り込みポイントも覚えねば。
いずれにせよ覚えること多いな、相変わらず。
自分が弱いと全く面白くなくなるゲームなのでここは精進。
爺さまの段位は六段まで昇段。
アイテムも徐々に増えてきて、見た目も大分変わってきた。
相変わらずお笑いキャラ風なアイテムが多いのが気になるが・・・
アイテム次第では亀仙人になりそうだし。
VSHGはまだちゃんと動いてます・・・今のところ。
なるほどと思うこと多数。
と言うかまだまだ使ってない技が多いようで。
とりあえず防御が大事なのは今も昔も変わらずなので、CPU相手に待ちで防御力アップ。
対戦では結構嫌がられる戦法だったりするのだが、CPU相手なら気兼ねなく出来る。
まずは防御のみ、慣れてきたら反撃確定技には防御>反撃の練習。
クエストモードで練習すると相手のレベルもある程度絞れるので練習には持ってこい。
段位の低い者は、がむしゃらに攻撃、中級者は攻守織り交ぜつつ、上級者は的確に攻守の切り替え、称号クラスは小さなミスも逃さずといった感じ。
防御の練習には初心者、全体的な戦い方を練習するなら中級者、攻撃の練習には上級者、読みや勘を養うなら称号クラス。
練習の甲斐もあって、防御>反撃の勘はダイブ取り戻してきたので同段位の相手なら慌てず戦えるようになった。
ただ、全キャラの技を覚えていないのでどれが確定技なのか分からない。
さらに、一つの連携から次の連携への繋ぎが早い技も多いので、割り込みポイントも覚えねば。
いずれにせよ覚えること多いな、相変わらず。
自分が弱いと全く面白くなくなるゲームなのでここは精進。
爺さまの段位は六段まで昇段。
アイテムも徐々に増えてきて、見た目も大分変わってきた。
相変わらずお笑いキャラ風なアイテムが多いのが気になるが・・・
アイテム次第では亀仙人になりそうだし。
VSHGはまだちゃんと動いてます・・・今のところ。
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