FFとVFと時々CG
2007年2月22日 日常最近、トンとご無沙汰なFFですが別に引退したわけではない。
けど、インする気にもならない。
元々オンラインゲームを始めたのはオフゲーとは違って、常に世界が変わっていく魅力があったから。
バージョンアップでガラッと変わったり、人々の入れ替わりでガラッと変わったり。
だが、ふと周りを見渡してみるとバージョンアップしても大して変わったようには感じない。(あくまでも個人的主観の話)
そして、ネット上の議論はRMT、MPK、ギルファーマー、etcと以前と変わらない話題で持ちきり。
面白くないわけではなく楽しめなくなったと言った方が正しいのかも。
それとあまりにも慣れて新鮮みも無くなった。
オフゲーならたまには懐かしさも込めてプレイできるのだが、オンゲーだと”気軽”に出来る事があまりにも少なすぎる。
さて、今後やいかに。
VFの話。
とりあえずラウのクエストをこなす。
ガード堅めの敵には意外と苦戦。
と言うのもトリッキーさが無いので意外とガードしやすい。
ただ、暴れがはまると一気に押し切れるので攻めと守りのタイミングさえ間違えなければ勝ちやすいキャラではあるので、その辺を気をつけていればすんなり勝てたりする。
二段まで上げて終了。
今のところ、VSHGもまともに動いている。
ただ、たまに○ボタンの効きが悪い気がしないでも無い。
いよいよタイマー始動か?
Lightwaveの話。
今までオンラインマニュアル見てても意味分からんかった「UVマップ」。
D-StormのHPにあったチュートリアル見て、一発で理解。
昔はカット&ペーストすると、ポリゴン番号やポイント情報が変わってエライ目にあってたのが嘘のように改善されてたのには驚いた。
仕組みさえ分かればあとは実際にやってみるだけ。
ただ、細かいところをどうやって切り分けるかは何度も試行錯誤が必要のようだ。
あと、顔などはモーフィングも含めて考慮しないと表情とか付けたときにアラが目立ちそう。
何にせよ、精進が必要なようで。
けど、インする気にもならない。
元々オンラインゲームを始めたのはオフゲーとは違って、常に世界が変わっていく魅力があったから。
バージョンアップでガラッと変わったり、人々の入れ替わりでガラッと変わったり。
だが、ふと周りを見渡してみるとバージョンアップしても大して変わったようには感じない。(あくまでも個人的主観の話)
そして、ネット上の議論はRMT、MPK、ギルファーマー、etcと以前と変わらない話題で持ちきり。
面白くないわけではなく楽しめなくなったと言った方が正しいのかも。
それとあまりにも慣れて新鮮みも無くなった。
オフゲーならたまには懐かしさも込めてプレイできるのだが、オンゲーだと”気軽”に出来る事があまりにも少なすぎる。
さて、今後やいかに。
VFの話。
とりあえずラウのクエストをこなす。
ガード堅めの敵には意外と苦戦。
と言うのもトリッキーさが無いので意外とガードしやすい。
ただ、暴れがはまると一気に押し切れるので攻めと守りのタイミングさえ間違えなければ勝ちやすいキャラではあるので、その辺を気をつけていればすんなり勝てたりする。
二段まで上げて終了。
今のところ、VSHGもまともに動いている。
ただ、たまに○ボタンの効きが悪い気がしないでも無い。
いよいよタイマー始動か?
Lightwaveの話。
今までオンラインマニュアル見てても意味分からんかった「UVマップ」。
D-StormのHPにあったチュートリアル見て、一発で理解。
昔はカット&ペーストすると、ポリゴン番号やポイント情報が変わってエライ目にあってたのが嘘のように改善されてたのには驚いた。
仕組みさえ分かればあとは実際にやってみるだけ。
ただ、細かいところをどうやって切り分けるかは何度も試行錯誤が必要のようだ。
あと、顔などはモーフィングも含めて考慮しないと表情とか付けたときにアラが目立ちそう。
何にせよ、精進が必要なようで。
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